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本ウェブサイトでは、ザ・エコノミスト・グループが提供する様々なB2Bサービスを日本語・英語で紹介いたします。

ケーススタディ:NEC

クライアントのプログラム実施目的

NECに対する主要ステークホルダーの関心を高め、国・都市・企業内インフラの先進的セキュリティ技術を持つ企業としての認知度向上を実現。

ザ・エコノミスト・グループのソリューション

世界50都市の安全性を、合計40の量的・質的指標を用いて評価し、economist.com上に作られた特設コンテンツハブ上で、様々なカスタマイズ・コンテンツを公開。

プログラム内容

  • 世界50都市を対象として40の量的・質的指標をつうじた安全性の評価を行う「Safe Cities Index」の作成
  • 調査報告書(日本語・英語)
  • インフォグラフィックス
  • ビデオグラフィックス
  • ビデオインタビュー
  • 上記コンテンツとNECの関連コンテンツ、Twitterフィード、The Economistの記事などを掲載したSafe Cities コンテンツハブの作成( http://safecities.economist.com/)
  • 都市の安全性について検証するNECのイベントで、EIUのエディターがプレゼンテーションを実施
  • EIUが持つ様々なチャンネルをつうじて情報の配信
  • The Economist(印刷版・オンライン版・デジタル版)への広告掲載
  • プレスリリース(日本語・英語)を世界に配信

成果

  • Economist.comとIdeas People Mediaをつうじインプレッション数300万を達成
  • 調査報告書・データワークブックのダウンロード件数7000以上(平均的ダウンロード件数の10倍)
  • 16万1000を超えるページビュー。コンテンツハブのユニークユーザーも10万8000人以上
  • ソーシャルメディアのエンゲージメントも16000以上(平均的な数字の100倍)
  • オンライン広告のクリック率0.3%(業界ベンチマーク値の3倍)
  • デジタル広告のクリックスルー率3%(業界ベンチマーク値の3倍)
  • CNN・CNBCをはじめとする150以上の国内・海外主要メディアが報道

Contact Person

ヨンス・ペテ

メディアセールス担当 シニア・ヴァイス・プレジデント

+81 (3) 5223 2182 jonspette@economist.com

千綿 友里子

オフィス・マネージャー

+81 (3) 5223 8108 yurikochiwata@economist.com