site_logo

本ウェブサイトでは、ザ・エコノミスト・グループが提供する様々なB2Bサービスを日本語・英語で紹介いたします。

報告書・記事

ストーリーをオーディエンスに伝えるフォーマットは、ストーリーそのものと同じ重要性を持ちます。ザ・エコノミスト・グループは、長期的なキャンペーンやセールスフォース・ツール、美しくクリエイティブなデジタルアセット、Snackable(おつまみ型)コンテンツなど、あらゆるフォーマットに対応し、顧客が手がけるキャンペーンの目的に最適なコンテンツを提案・創造します。

エグゼクティブ・サマリー

ホワイトペーパーの要約版で、各テーマに関する専門知識を持つエディターがアンケート調査に関する分析を2〜3ページ程度で執筆。社内外での配布に最適なフォーマットで調査結果の要点を明らかにするため、より大きなボリュームで提供されるプログラムの導入コンテンツとしても活用可能です。

ホワイトペーパー

特定のリサーチテーマに関し、詳細にわたる分析を行う報告書です。約7000語(英単語)でアンケート調査の結果やそこから浮き彫りになるトレンドについて検証。専門家やビジネスリーダー(15〜20名程度)への聞き取り調査を実施し、ケーススタディや質的分析を加えることも可能です。

ブリーフィングペーパー

約2500語・5000語の報告書で、アンケート調査の結果やケーススタディ、専門家やビジネスリーダー(6名程度)への聞き取り調査をベースとした質的分析などをまとめます。

ゲストブログ

ブログは最も影響力の高いデジタルコンテンツの1つであり、特に消費者にはSNSを上回るほどの影響力を持っています。EIUの委託を受け、シニア・エグゼクティブや専門家が執筆した500〜1000語程度のゲストブログは、各分野の第一人者による示唆に富んだ視点を提供します。

記事

理解しやすいフォーマットで提供される記事コンテンツは、長期的マーケティング・キャンペーンをつうじ、オーディエンスとのコミュニケーションを図るために最適な手段です。通常1人を対象とした聞き取り調査をベースとし、750〜1000語にまとめられた記事は、連載記事としても活用可能です。

ケーススタディ

様々なテーマについて企業や個人(あるいは国)の体験を取り上げるケーススタディは、より幅広いコンテンツシリーズを補完する新たな視点を提供します。

オンラインブック・オンラインマガジン

印象深い画像やクリエイティブなフォント、スクロール・テクノロジーで彩られた2500語のテキストは、印刷メディアの枠組みを超えた魅力的なコンテンツを実現します。